「ModuleNotFoundError: No module named ‘trackback’」ではまった話

[ERROR] ModuleNotFoundError: No module named ‘trackback’の対応方法

AWSのLambdaでとあるシステム構築をしていた際に以下のエラーが発生しました。
しかし、途中まではこのtrackbackのコードは問題なく動いており、
また検索などして調べましたが、なかなか有用な情報を見つけられませんでした。


[ERROR] ModuleNotFoundError: No module named 'trackback'
Traceback (most recent call last):
File "/var/task/lambda_function.py", line ○○, in lambda_handler
import trackback

結論から言うと私の場合「import os」という別モジュールのインポートを忘れていた
ことが原因だったようです。

理由は分かりませんが別モジュールをインポートすることで私の場合エラーが解消しました。
同じようなエラーが出た人は他のモジュールがインポートされていないかも
一応確認したほうが良いかもしれませんね。



IT未経験で働きながら3カ月程度でAWSソリューションアーキテクト-プロフェッショナルを取得できたので学習法をご紹介